乳房再建手術 9日目(入院10日目)

想定外の10日目。

まさかの乳がん全摘手術の時の入院期間と同じになってしまいました。(前回も計11日)

前回は術前2日だったし、お迎えの関係で1日延ばしてもらったことを考えると、実質今回の方が長いです。

まぁでも、昨日シャワー浴びる時に鏡の前に立ってみたのですが、エキスパンダーの時よりバランスが取れてます。

これなら温泉でも、あんまり違和感ないかも!

もちろん乳輪乳頭はなくて、私の場合、縫い傷周辺に元乳輪の残りがあるのでなんというか…茶色い傷が横に入ってる感じなんですけど。

朝、先生の一人が来てくれた時に足のことも質問してみました。

そしたら「抜糸まだですよね…?」って。

太ももも、抜糸いるんですか!

また夕方来るのでその時に、ということになりました。

夕方

先生が来て、まずはドレーンの抜けた跡をチェック。

「うん、もう閉じてますね!」

明日から全身シャワーOKとのこと。

太ももも抜糸してもらいました。

4箇所ある脂肪吸引の穴の跡は、こちらもマイクロポアテープ。

最後に、バストバンドはちゃんとしておいてくださいね、と念押しされました。

1ヶ月後に、外来受診です。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク
広告