手術日当日(入院2日目)

弾性ストッキングをつけ、手術着に着替え朝8:00に手術室へ出発。


コンタクトをしてないから、手術室に入ってもあまりよくわからない。

手の甲から点滴用の針を刺すのに手間取り「痛い〜でも我慢」と思ったら、「うーん、一度抜きます」ってやり直し。つらい。

どうもうまく刺さらないようで、ほかの先生を電話で呼び再チャレンジ。

二人目の先生もそれなりに痛く、なんとか入りました。

問題は、「では麻酔入ります。ピリピリした痛みがありますが、麻酔の影響なので心配しないでくださいねー」と声をかけられたのですが、いや、なにこれめっちゃ痛い!!!

「イタタタ…!!!」と声をあげちゃいました。

あとはあっさり意識がなくなり、次に目が覚めたら「手術終わりましたよ〜」

前回の手術では激しい悪寒に襲われ、歯がガチガチなったのですが今回は大丈夫でした。

でも部屋に戻ってからやはり寒気はして、電気毛布のスイッチを入れてもらいました。

手術スタートは9:00、部屋に戻ったのが12:15。予定通り。

37.2℃くらいの熱があるものの、前回とは違いだいぶラク。

酸素吸入が15:00に外れ、看護師さんに見てもらいながら水を飲んでみる(問題なし)。

16:00に歩行テスト、問題なかったので尿道カテーテルを抜いてもらう。

ドレーンからの体液は50ml。

主治医の先生が来て、簡単に手術がうまくいったとの説明。太ももからの脂肪は26cc注入したそうです。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク
広告