転院決意

確定するまで、夫以外の誰にも言うつもりはなかったのだけど、少し事情が変わってしまった。

夫も私も確定までにこれほど時間がかかるとは思っておらず、しかもまだまだ長期戦になりそうだということがわかってきて、改めてかかるべき病院が○○クリニックでよいのか考えてみた。

ネットで調べると、専門クリニックだし、それほど悪い病院ではなさそう。

ただ、いかんせん自宅から遠い。

これから手術や入院となったら、通うだけで大変。

私の住んでいる市には、幸い大きな総合病院もあるのに・・・。
(しかも過去にそこに入院していた経験もあり)

夫が判断。「変わるなら早いほうがいい」

というわけで、たった一度しか診てもらってないけど転院することに決定。今ならカドも立たないでしょう。

本当は検診の続きだと思っていたので「転院」になるとも思ってなかったんだけど、よく考えたら検診を受けた病院から一度紹介状をもらって受診してたんだった。ああいう、ショックを受けた状態で、即座にどこの病院にするかなんて決められる人少ないと思う。今思えば最初の先生の売り込み(誘導?)がうまかったんだと思うけど、「少し考えて病院を決めてください」くらい言ってくれてもよかったのにと思ってしまう。

話がそれたけど、もう一度今度は○○クリニックに紹介状を書いてもらう必要が出てきて、総合病院あてに書いてもらうんだけど、先の先生が決まっているほうがスムーズなのでは、とふと思った。

そして、どうせなら信頼のおける先生に・・・という思いもあり、覚悟を決めて、両親に相談することにした。(両親が少し情報を持っていることは知っていたので)

伝えると決めたら、また気が重くなった。こんな話、だれだってしたくない。

いざ伝えてみると、確定してなかったのがよかったのか「疑いあり」なだけだと受け止めてくれた。(早期でラッキーなんだと強調して伝えたし)

でも話したおかげで、お世話になる先生も無事決まった。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク
広告