MRI検査

人生初のMRI。

3時間前から絶食なので、お昼抜きです。

金属類はNG。コンタクトレンズはOKでした。

ネットで調べると生理中でない方が良いみたいなんですが、ばっちり初日でした…。ただこの点は特に聞かれることも全くなかったので、関係ないのかもしれません。

検査着に着替えてから、まずは点滴の針を刺しそのまま待機。MRIの機械があくのをまつ。

機械は写真通りでかなり大きい。

おっぱいのところに凹みというか、枠があって、そこにはめる。顔のとこにも枠があってそこに顔をうずめる。

うつ伏せで撮るのね…。

手は万歳のポーズ。

これで50分、動かずじっとしてなきゃいけないのか〜

結構大変。(動いちゃダメというプレッシャーが…)

音がかなり大きいということで、音楽の流れるヘッドホンをつけてもらう。

心地よいヒーリングミュージックで、これは寝れるかも…と思ったけど、いざ始まると音楽なんて聞こえないくらい機械の音の方がうるさかった(笑)

とはいえ、実はちょっとだけウトウトしたんだよね。さすが私。どこでも寝られる。

途中で造影剤の点滴が始まったけど、特に変化はなかった。

あ、でも造影剤のせいか、MRIのせいかわからないけど、背中がポカポカと温かくなったなぁ。

終わって針抜いて着替えておしまい。

結果はもちろん後日です。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク
広告