スケジュールのイメージ

なんせ、今後のスケジュール感がよくわからない。

ネットで検索。

姫路赤十字病院のサイトに「治療の流れ」が載っていた。

わかりやすい。

手術の時は入院なんだ…。そりゃまあ確かに日帰りは無理そうです。

あとは化学治療の最初だけ入院。一泊二日。

その後は意外と通院でなんとかなりそう。

そのページに興味深いことが書いてあった。

必ず行うこととなる選択

  1. 温存しますか? 全摘しますか?
  2. 全摘をするとして、再建をしますか?

ただ「温存できない方がおられます。」の条件の一番目、「2つ以上のがんのしこりが、同じ側の乳房の離れた場所にある場合」に残念ながら該当してる。

もう選択の余地なしということです。

…なかなかショックな気もするし、選択しなくていい分ラクな気もするし。(下手に残すと、爆弾かかえてるような気持ちになって不安になってしまうかも)

ともかく、あとは2つ目の選択ですが…

これはまあ再建しときたい。

やっぱり温泉入りたいし。

再建の方法は…先生にまかせるしかないよね。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク
広告