非浸潤性乳管がんステージ0ほぼ確定

夫と一緒に、説明を聞きに行きました。

ほぼ予想通り。

今のところ転移もなし。

非浸潤性乳管がん、ステージ0。

非浸潤!

さすがにそこまでは期待していなかったけど…。

つまり、本当に超初期の乳がんだったということ。

ただ、残念なことに(非浸潤の乳がんにはあることらしい)広い範囲にまたがっているので、やはり全摘出。乳首の反対側にもあるので、乳輪と乳頭も一緒に切除したほうがいいと。

それはもうしょうがないです。

命のほうが大事だし。

さらに、がんのタイプも大人しい癌の可能性があります、と。

女性ホルモンをエサとして増殖するタイプの癌らしく、ホルモン療法をすることになりそう。

この日、入院日と手術日がその場で決まりました。

ただ、癌って結局、切除した組織を解剖してようやく最終結果が確定するみたい。

診断結果が良いことを祈るしかないです。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク
広告