再スタート

初診受付を済ませ、まずはマンモグラフィー。

診察。

とても優しそうな先生。説明もわかりやすい。

簡易エコー。

「マンモグラフィーで写ったところと違うところにしこりがあるので、ちょっとあれ?という感じだったんですが、改めてマンモグラフィーを見てみると、ここにも小さい石灰化がありますね。これが見えたんだと思います。もしかしたら、初期なんですが、広がっていることが考えられます。少し気が早いのですが、もし広い範囲にあるということなら全摘したほうがいいという場合もあって、その場合は乳房再建のご案内もまたしていきたいと思います。」

他にももっと色々と丁寧に説明してもらえた。

その後の精密検査の予定を決める。

7/28 呼吸機能検査、CT、表在エコー
8/1 RI検査
8/3 MRI
8/5 ステレオマンモトープ
8/6 傷チェック
8/26 結果説明

そして手術に向けて今日できる検査はしておこうということになり、

採血
耳たぶ切って血が止まるまでの時間測定
心電図
胸のレントゲン

何かのゲームみたいだなぁ…

スタンプラリーぽい

ともかく、新たにスタートを切れたことで、今日は明るい気分

そりゃまあ…全摘はショックだけど。

こんなことになる前は、命の方が大事なんたがら、とっとと全摘しちゃえばいいじゃない!と思ってたんですよね。

アンジェリーナジョリーのニュースでさえ、私でもそうすると簡単に思ってた。

けど、いざ実際にそうなると思って考えると、具体的な問題が色々と浮かんできて。

温泉入りづらくなるのかな〜とか、色々ツギハギな身体になっちゃうな〜とか。子供もおっぱいない裸みたら衝撃受けるんだろうなとか。

ケロイド体質だから、傷跡はすごいことになると思うし。

まあ、とはいえ命最優先なんだけど。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク
広告