おじいちゃんの認知症? その6

メモ作戦

何度言ってもすぐに忘れてしまう。
あとから「言った・言わない」になっても面倒くさいので、メモに書いてもらうことにした。

まずは、車の保険について。

車の保険変更なんて最終段階の話なんだけど、
おじいちゃんは早速保険会社に電話した。

保険会社に状況は正しく伝わり(そういう仕事する点では全く問題ない)、先方の回答としては譲渡が完了し新しい保険会社に契約完了したタイミングにあわせて解約、ということになった。

譲渡が完了するまでの間も車に乗らないんだから即日解約でもいいのですが、万が一車に乗らないとも限らないのでこれがベストです。

妹が書類手続きのために来ることになり、一緒にお昼ごはんを食べた。

・・・が、妹が来たこと自体、すっかり忘れてしまうわけですが。
「最近?来てないやろ」
妹も頑張ってるんだよー

話は戻りますが、メモ作戦がかなり効果あり。

その後何度も「保険会社に電話せな!」と言い出すので、そのたびに「メモ帳の1ページ目読んでみて!」で解決できました。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク
広告